忍者ブログ
桜湖のブログです☆本館サイトはhttp://fioriciliegio.com/
2024.05.17Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.25Sunday
ひなこさんからいただきました!







【絵師バトン】
□お名前は?
桜湖(さくらこ)。近日中に変更予定。

■差し支えなければ年齢を
四半世紀生きました。

□何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
絵、だけなら小学校の落書きから。同級生にぎょぴちゃんをすごく上手く描く子がいて
負けじと練習したのがきっかけだったような。

■利き手はなんですか?
右。

□男性と女性、描きやすいのは?
うーん・・・・・どっちもどっちです。男子が苦手だったので男子ばっかり描くようにしてたらつりあいとれてきました。


■長髪と短髪、描きやすいのは?
どっちも。


□右向きと左向き、描きやすいのは?
向かって左向き。


■正面と横顔、描きやすいのは?
横顔。

□苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
首から肩のライン


■アナログ派orデジタル派?
アナログ。
デジタルもやる予定ですが根幹はアナログだなぁ。


□絵(下書き)はどこから描き始めますか?
水色の顔の十字アタリから。


■自覚している描き癖は?
うーん……雑。(笑)



□ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴……集中力が切れやすい(笑)コツ…あるなら教えていただきたいです…(*´∇`*)

あ、湿度には注意してます。乾燥剤使ってます。




■カラーの時の特徴やコツは?

アナログ→アナログの良さを引き出したくて頑張っていますがどうなのやら。
デジタル→デジタルの良さを出しつつアナログっぽい塗りするのが理想ですがまだまだ。


□仕上がりまでの時間はどれくらい?
一枚絵は15分から三日以上かかるものまで様々。
アナログ本気塗りが一番時間かかります。デジタルざくざく塗りが一番早い。

アナログモノクロ漫画は30枚なら二週間~三週間。


■BGMは何を聴きますか?

ネーム→世界観に合ったインストゥルメンタル
下絵→世界観に合った歌入りの曲
ペン・仕上げ→某動画サイトの作業用BGMとかアーティストのライブDVDとか。

一枚絵のときは気分で。
一枚絵とペンや仕上げのときの最高の環境は音楽よりも誰かと話すことです。
スカイプ万歳。


□描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩まない。悩むくらいなら描かない(笑)


■愛用画材を教えて下さい

アナログカラーは今はドクターマーチンラディアントウォーターカラー、時々リキテックス。
でも本来最も好きアナログ画材はコピックです。

漫画はきりがないですが日光の丸ペンと製図用インクが基本。


□好きな色、よく使う色は?

絵による…。気分にだいぶ左右されます。
ウェブ用ならRGBの得意な色合いにするし、印刷用ならCMYKを意識して塗ります。


■好きなモチーフは?

一瞬を切り取ったような空気。


□今の自分の絵に満足してますか?

してたら描けなくなります。



■どんな絵描きを目指してますか?

絵も上手くなりたいけど、それ以上に漫画が上手くなりたいです。



お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→
可愛い→
お洒落→
個性的→
萌え→
絵茶の天才→
色気→
魅惑→


ごめんなさいアンカーで!!><




PR
HOME 1249 1248 1247 1246 1245 1244 1243 1242 1241 1240 1239 
プロフィール
HN:
望月桜/桜湖
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
音楽、囲碁、フィギュアスケート鑑賞
自己紹介:
本館サイトにいろいろあります♪
Fiori Ciliegio

3/31生まれ静岡県出身横浜市在住

Twitter→http://twitter.com/motimado


★漫画★2011年

「月刊コミックCawaii!」(主婦の友社)
創刊準備号 2/3配信開始
巻頭『REAL HACKER』32P掲載
アクセス方法はこちら→
http://aoisakurako.blog.shinobi.jp/Entry/1504/





☆漫画☆2010年

9/30★主婦の友社コミックCawaii!で『彼女は恋愛困難症』後編掲載★http://cawaii.shufunotomo.co.jp/yomikiri/?p=1192


9/23★主婦の友社コミックCawaii!で『彼女は恋愛困難症』前編掲載★http://cawaii.shufunotomo.co.jp/yomikiri/?p=1168


★同人誌【菊華台】漫画を担当させていただきましたhttp://kikkadai.blog112.fc2.com/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny